目が大きい人ほど将来目尻のシワにご注意!

お顔の印象で「目」というのは

重要な要素のひとつですよね。

そのため、「目が小さい」「一重まぶた」「目が細い」など

コンプレックスを持つ人も少なくありません。

目が大きいお顔の人は

「かわいらしい」とか「美人だ」と言われることが多いはず。

そんな「大きな目」の人ほど目尻のシワを気にする人が多いのも事実。

目尻のシワは笑顔で過ごしてきた証拠

目尻のシワでよく効くのが「笑いじわ」です。

よく笑う人ほど目尻にシワが多いと言われています。

そのため、なんとなく優しいげな雰囲気の印象を持つ人も

多いのではないでしょうか。

でも一方で当の本人は

その笑いじわを気にしています。


シワができるまでには結構長い歳月がかかっている

シワは昨日今日できるものではありません。

何年も何十年もかけてじわじわやってきます。

ということは、どんなお手入れをしているか

どんな生活環境なのか、どんな食生活を送っているのかで

何年後、何十年後シワになるか決まります。

つまり本当は、シワができてからケアするのでは遅いのです。

シワができるのは意外と簡単ですが

できてしまったシワを改善させようと思ったら

お金も時間もかかり大変です。

そうなる前に、20代からしっかりとケアする事が大切です。


どうして目が大きい人が目尻のシワができやすいのか

目が大きい人はまばたきをする時などに

周りの皮膚をたくさん動かす必要があります。

そのため、お肌の奥の細胞に負荷をかけやすいです。

しかも、目が大きい人は小さい人よりも目が乾きやすくなります。

つまりまばたきの回数も増えるそうです。

そういう理由から、目の大きい人ほど目尻のシワが気になりやすい

という事が言えます。

ご自身の目が大きい方だと思う方は

お母さんの目元を見てみたら分かりやすいのではないでしょうか。

もちろん、お母さんがケアしてきたかどうかにもよりますが

将来のお肌はお母さんを見たら結構分かるものです。


目の大きい人がシワ対策としてするべきアイケアの方法とは

では具体的にどんなケアをするべきなのか。

もちろん、お顔全体の保湿ケアは必須です。

シワの原因はお肌の奥の「真皮」の部分のダメージが主な原因です。

真皮の部分はコラーゲンがあり、お肌の弾力やハリを保つ重要なものです。

その部分はベッドのスプリングのような役割をしているため

壊れてしまうとその部分が亀裂のように崩れ

お肌の表面ではシワとして表れて見えます。

だからその弾力やハリを保つための保湿ケアは必須なんです。

ただ、それだけでは十分ではありません。

目元には目元のケアが必要になります。

どこのメーカーでも出しているアイケア商品は

しっかりと目元のお肌に合わせた成分や処方を考えられています。

そのスペシャルケアを早いうちから始めておくことが大事です。

20代では目立った目元のトラブルは感じないでしょう。

だからケアしていない人が多すぎます。

でも、後から後悔しないためにも

しっかりと予防ケアをしておく必要がありますね。

ポーラでもアイケア商品が出ています。

こちらもぜひチェックしてみてください!

ポーラ大好き元美容部員が教えるポーラの魅力

元美容部員でポーラ愛用者でもある30代子持ちの私がオススメするPOLAの商品やエステをご紹介しています。 実際に使用した感想や美容の知識なども書きながら、わかりやすくポーラの魅力をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000